いってかました!

こんにちは!satoです(^-^)


先日いってきました!


ルーブル美術館展(^'^)

まず入口の所に

d0128880_1117862.jpg


ロダン作 「地獄の門」です!

あの有名な「考える人」はこの作品の一部、門の真上にいます。何を考えてるのかは見る人の想像次第と言われていたり、考えてるのではなくて地獄に入っていく人たちをみてるという見方もあるそうです!

ダンテ・アリギエーリの叙事詩 「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」 の門を表現しているロダンの有名な作品です!機会があったらぜひ見てみてください('_')

少し硬い話になってしまったので一緒に行った2人の写真をどうぞ!(^^)!

d0128880_1485575.jpg


南八幡の「ひーくん」と北国分の「ぬ」です!

みなさんもぜひ1度いってみてください!
[PR]

by lapalmtamtam | 2009-04-23 14:11 | 独り言・・・