カテゴリ:Contest♪( 6 )

コンテスト♪

こんにちは☆トン子です(^0_0^)

先日、コンテストがありました♪

大野店からの出場は、

ワインディング部門 メロンさん
カット部門     トン子
          ミカモン


今回、トン子はワインディング部門のレポートをします!!!


ワインディングとは、パーマを巻くことです。
美容学校では最初に習う美容の基礎です。
決められた形を時間以内にどれだけきれいに巻けることが出来るかの技術です。

d0128880_22121361.jpg


開始直後のメロンさん

d0128880_2211308.jpg


いつものブログの写真からは想像も出来ないくらい真剣な顔です!!!



この日の前にいっぱい練習したメロンさん...

この頑張りをバネにお仕事頑張ってね♪ 
[PR]

by lapalmtamtam | 2011-03-10 22:13 | Contest♪

カットコンクール





こんにちわ!!
ミカモンです♪



最近すごく暑いですね~

地球大丈夫かな~…








7/20、tue.
新八柱店で店内カットコンクールが
開催されました(^^)/



大野店からは、、




chi-さん★(福場チーフ)



d0128880_23325335.jpg




めがねさん★(佐藤さん)



d0128880_23352784.jpg




とん子さん★(竹内さん)



d0128880_23362958.jpg





3名出場です('_')




みなさん真剣な表情…




ドキドキ…





さまざまな技術が拝見できて
勉強になります!








完成したウィッグたち…


d0128880_23441940.jpg







個性で溢れています(^_-)-☆





次回はミカモンも参加……笑




お疲れさまでした♪
[PR]

by lapalmtamtam | 2010-07-22 00:11 | Contest♪

ブローコンクール☆

ど~も。chi-です(^v^)

昨日はいいお天気でしたね!
大野店のまわりの小学校はどこも運動会でした。。。

そして。。。

うちのお店では店内ブローコンクールが開催でした!

大野店からは

こぶたチャンが1匹

おっきいぶたチャンが1匹

宇宙人チャンが1名

出場です(゜-゜)


ブローの基礎技術を競います(^O^)/

d0128880_1853178.jpg

chi-が写真とっても完全に無視して
ブローに集中するこぶたチャン(とんこさん)

d0128880_18535279.jpg

おっきいぶたチャン(ブーさん)は
カメラ目線を送ってみたりで余裕の笑顔です。。。

d0128880_18541411.jpg

宇宙人チャン(ミカモン)は
朝からずっと緊張してそわそわ。。。




今回chi-は出来上がった作品を審査させてもらいました!

d0128880_18545346.jpg

みんなでじっくり見ながら
得点をつけさせてもらいます(@_@。


う~ん。

難しかったです。。。


さてさて結果は・・・



なんと。


2位になりました!
d0128880_18553069.jpg

こぶたチャンです(^0_0^)

よかった☆ヨカッタ☆
おめでとうございます!!!


おっきいぶたチャンと宇宙人チャンは・・・

がんばったで賞(^-^)

chi-も自分の技術を見直すいい機会になりました!

みなさまお疲れさまでした~!
[PR]

by lapalmtamtam | 2010-05-23 18:55 | Contest♪

マッスルコンテスト


こんにちは(..)
ミカモンです!!


2/16 tue.


都内の滝川本社さんにて…
コンテストが行われました(^^)/


大野店からは7名出場です♪



d0128880_016510.jpg



d0128880_0165029.jpg



カット、セット、ワインディングの3部門です★




結果が気になる方は…
大野店でお待ちしております!!





頑張る事に意味がある(^^)



おつかれさまでした―♪
[PR]

by lapalmtamtam | 2010-02-19 00:51 | Contest♪

tamtam up contest!

12月の頭にタムタム内の技術コンテストがありました

今回はアップスタイル
テーマは「冬」にまつわるもので開催されました!

コンテストが近くなると眠れぬ夜が続きます!

今回私♪hiro♪は審査員として参加しました!

大野店はたけぷーとかぼちゃんの登場です!

さぁどんな作品が飛び出すのか・・・

d0128880_1424785.jpg

タケプー・・・「X'mas party」


d0128880_1431226.jpg

かぼちゃん・・・「ゆきだるま」   ゆきだるまが・・・「かぼちゃん」んっ あれっ ・・・えへっ



審査に追われて作品を撮り逃しました・・・すいません

10位以内が発表されました・・・

が 残念大野店の2人は引っかからず・・・んん~ 残念! 


次は表彰されてほしいものです!

がんばれ~♪









d0128880_143365.jpg

前回「プシュ~」をワインディングコンテストの時に撮られて 仕返しを試みている AKKOさん
を激写しちゃいました・・・
[PR]

by lapalmtamtam | 2007-12-05 15:05 | Contest♪

tamtamワインディングコンテスト♪

d0128880_9401367.jpg


10月6日(土)tamtam店内コンクール ワインディング編がおこなわれました!

参加者 21名 tamtam内の1.2年目

ワインディングとはパーマの技術で 時間内でいかにきれいに巻けるかを競います

日ごろの成果をだすチャンスでもあります!


d0128880_943715.jpg



大野店のかぼちゃさん

3位でした!パチパチ!?本人は?満足してない?


後は次回また健闘を祈ります!
d0128880_9451327.jpg



d0128880_9441371.jpg

ビリじゃなくてよかったね! 




今度はアップコンクールです!
11月第1土曜日です!

スタイリストのみなさん出番です!






おまけ画像!


d0128880_9492359.jpg



「プシュ~~プシュ~~」
んっ 誰? 
[PR]

by lapalmtamtam | 2007-10-08 09:50 | Contest♪